在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

4年前【オリンピック公式ユニフォームをクリーニングさせて頂きました!】

       f:id:ankinchang:20200123172738p:plain

皆さん、こんにちは。^^

「オリンピック公式ユニフォームをクリーニングさせて頂きました!」

とは言っても、【4年前のリオ・オリンピック】の事です。。

 

f:id:ankinchang:20200123175554p:plain

 

当時のシンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)女子日本代表チームの中牧佳南選手のご親族の方がうちのお得意様でした。オリンピックに出場される事は聞いてたんですけど、まさかユニフォームのクリーニングをうちに出してもらえるとは思いませんでした!

【式典用(赤ジャケット)上下セット+スカーフ】を2回、【渡航用(ストライプジャケット)上下セット】を1回の合計3回出して頂きました。

人生に1回あるかないかの経験ですし、かなり緊張しました。いつも以上に慎重に洗い・仕上げ作業させて頂きました。納品も念の為に早目でお届け。

 

f:id:ankinchang:20200123160103j:plain

f:id:ankinchang:20200123160133j:plain

  

勝手にですけど、自分も水面下でリオ・オリンピックに1枚噛んでるような気がしてました。笑

しかも結果は、

「チームで銅メダルに輝きました!」

正直言うと、競技はタイムリーには見れてなくてニュースのダイジェスト映像でチェックしてました。それよりも開会式、閉会式、空港等の移動時のユニフォーム姿の中牧選手の映像を必死になって探して見てました。

自分が仕上げたスーツの仕上がりの具合はどう映っているのか・・

 

結論。「画面越しには絶対解れへん。」

 

ご家族に許可も頂いてA4サイズの簡単なPOPも作り、今でも店に貼らせて頂いてます。

 

f:id:ankinchang:20200123173108j:plain

 

「何年ひっぱるねん!!」

 

大人気もなく、4年前の事をほじくり返して自慢してすみませんでした。。

数少ないうちの店での大事件だったので。

【東京オリンピック】も近づいてきましたし、ちょっとでも盛り上がればと思い記事にしてみました! 


ブログランキング・にほんブログ村へ

?