在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

【ブログを始めて1ヵ月が経ちました。】ありがとうございます!

                                                 f:id:ankinchang:20200203055854p:plain

皆さん、こんにちは。^^

昨年末から、このブログを始めました。

父が施設に入所が決まってから半年程が経ち、日常の生活リズムもようやく自分達のペースで落ち着いてきたのと、2020年は何か新しい事を始めようと思ったのが始まりでした。

まずは1ヵ月ブログを続けると決めた事は達成できました。

過去にもブログやHPをしてた時期もありました。でも長くは続きませんでしたし、こんなに意欲的にもなりませんでした。

今回のブログは、「更新せな!記事書かな!」みたいな義務感もほとんどなく、書きたい時に書きたい事、思いついた事をどんどん書いていくみたいな感じで1ヵ月が過ぎました。

このブログはリアルな友達には、ほんの数人にしか知らせてません。なのでfacebookにもtwitterにも紐づけてません。どちらもほとんど更新してませんでしたし。

【35日間で38記事、4453PV、読者さん164人。】

これ、自分にとってはもの凄い数字です。数字を稼ぐためにブログを書いてるわけではないですけど、やっぱり励みになります。ほんの数行のコメントもらえるだけでも、すごい嬉しいですしね。

”いつも覗いてくれている方々、本当にありがとうございます。”

同じ介護の悩みを持っている方、難しい病気と向き合って日々過ごされてる方、仕事や家族との事で悩んでる方、ニュース・政治経済の事を書いてる方、いろんな方の記事を読んでます。自分も介護や病気を経験したからこそ、皆さんの事を少しは解る部分もあると思います。普段TVやWEBのニュースだけでは絶対に知り得ない、リアルな個人の思いとか考えとか意見を読めるのがブログの良い所ですね。

溢れかえった情報をスクロールしてなんとなく見たり聞き流すより、気になるブログの記事を読んで考えたりする方がよっぽど自分の為になると気付きました。

このブログもそうなれるように、地道に長く継続していければと思います。

というわけで、これからも宜しくお願いします。  

     aki

  

ブログランキング・にほんブログ村へ