皆さん、こんにちは。^^
「ユニクロで購入した商品、レシートが無くても交換してくれました!」
少し前にユニクロでワゴンセールになってた、フリースの部屋着用ズボンを購入しました。すぐに履かずにしまってあったので、レシートも処分してました。
しばらくして2~3回履いたので洗濯しようと思ったら、お尻の縫製部分に指が入るぐらいの穴が空いてました。。
「えー!?」と思ったんですけど、ほとんど寝る時にしか着てないし無理な力がかかった事もないです。
- レシートはとっく捨ててしまってない・・
- ワゴンセールの激安品を返品するのは気が引ける・・
でも、できる事なら交換してもらたい!(せこい)
◎ユニクロのオフィシャルHPで確認!
- レシートを無くしてしまった場合は返品・交換できません。
- ユニクロアプリの購入履歴でも対応できません。
公式見解です、当然ですよね。
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◎近くのユニクロ店舗で聞いてみる事に!
でもやっぱり(まだ言うか!)不良品感が気になったので、ダメ元で近くの店舗に持って行って直接スタッフさんに聞いてみる事にしました。
実際の商品購入店舗は、別の場所にある大型店舗です。
今まで何度となくユニクロで買ってますが、不良品?に当たったのは今回が初めてでした。
店員さんに事情を説明して、ユニクロアプリでの購入履歴を提示しました。
こちらの理由で交換でなく、不良品かな?という事も説明しました。
そしたら、
「店内にまだ同じ商品があるので、それをレジまでお持ち下さい。」
との事でした!
「まーじーでー!」
同じ商品がなかったら、交換は無理だったと思います。
ですが同じ商品が無ければ、返品で受け付けると言ってもらえました。
【ユニクロの現場対応が嬉しかった!】
- レシートがあれば購入してから3ヵ月以内なら、返品・交換を受け付けてくれるそうです。
- オンライン通販で購入した商品は、どこの店舗でも返品・交換受け付けてくれるそうです。
- 交換時の店員さんの対応は終始感じが良く、新設丁寧に対応してもらえました。
【まとめ】
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レシートを処分していても交換OKでした。
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数回着用した商品でも交換OKでした。
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セール品の物でも交換OKでした。
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ユニクロアプリでの購入履歴の提示は必要みたいです。
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違う店舗で購入して商品でも、最寄り店舗で交換OKでした。
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マニュアル以上の対応をしてくれました!
※セール品に関わらず、やっぱり購入した商品はタグを外したり着る前に、ちゃんと確認しないといけませんね。
それまでレシートは捨てないように注意します。
オフィシャルHPには、レシートが無い場合は返品・交換ができませんと書いてあるので、全ての店舗で同じように対応してもらえるかは解りません。
ですが、返品・交換を希望するなら一度店頭で聞いてみるのも良いかもしれません。
何かの時のご参考になればと思います。^^
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