在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

東京オリンピック【豊中市の聖火リレーコースがスゴイご近所物語!】

              f:id:ankinchang:20200313193855p:plain

皆さん、こんにちは。^^

「豊中市の聖火リレーコースがスゴイ近所でした!」

コロナ関連でジャックされたニュースの合間に、「オリンピック聖火がギリシャをスタートしました!」ってやってましたね、「ふーん、開催されるかもまだ怪しいやん。」とか興味無さげに見てました。

今日お客さん情報で「聖火リレーが近所を通るらしいよ!」って教えてもらったら急にテンション上がってきました!(単純)

調べてみたら、豊中市内を走るのは4月14日(火)セブンイレブン中桜塚5丁目店前の南桜塚4丁目交差点~長興寺北1丁目交差点辺りまでの約240mほど。

【14時出発➡14時10分到着!?】

「短っ!!いや240m10分かけて走る方がムズい!」

毎日のウォーキングコースにある、コンビニ交差点がスタート地点みたいです。

画面手前から奥に向かってランナーが進みます。 

この交差点を左から右へと、毎日朝と夕方にウォーキングで通ります。

 

 少し進むとローソンの看板が!このローソンは日本第1号店で以前記事に書いたコピー機の釣銭事件の店舗です。 

 

一度このローソンの駐車場に入って、選手交代するみたいです。240mを何人で走るのかな?調べてもまだ解りませんでした。。

 

ローソン1号店を超えて、少し進んだ交差点でゴールみたいです。

そして右に見えてるユニクロが、フリースパンツに穴が空いてた事件で、レシート無くても交換してくれた店舗です。 

 昔に書いた記事の現場が2か所も出てきました。笑

普段から割と交通量のある一般道ですし、当日はもちろん交通規制されるんでしょうね。このコースのすぐそばに豊中警察署があるし。

  • というかこの情報は地元の人知ってるんかな?
  • あんまり告知したりしたら人が殺到してしまうかな?
  • お客さんとの会話のネタに持って来いの話題になりそう・・。

当日は仕事中で見には行けないけど、夕方のニュースで見れるでしょうね。

意外と皆さんのご近所でも聖火ランナーが走るかもしれませんよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ