在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

はてなブログ【ブロガーバトンをやってみました。】

              f:id:ankinchang:20200625111339p:plain

皆さん、こんにちは。^^

「読者の”こぴちょあさん”より、ブロガーバトンが回ってきたのでやってみました!」

こぴちょあ (id:copichoa)さんの事を知ったのは、原田病という病気を患ってられて日々病気と向かい合いながら過ごされてる記事を読んだのがきっかけです。

自分もギランバレー症候群を経験してるので、日々病気と向かい合う暮らしの大変さや、病気になって初めて解る健康のありがたさ、毎日の平凡な日常がどんだけありがたいか!を共感できてるような気がしてました。

ブロガーバトンにはフォーマット画像があり、そこにいろいろ書き込んでいくみたいです。

実際にペイントを使って書き込んだ画像が完成し、見直して思った・・

「マジメか!」

f:id:ankinchang:20200625111804p:plain

そして一番古い記事と、お気に入りの記事を貼るとの事です。

【一番古い記事】

去年の年末にブログ始めた日の記事ですね。

実はこの記事は何度かリライト(修正)してあります。新しく読者になってくれた方々が、わざわざ最初の記事まで遡って見て頂いたりします。その時に自分でも見に行くと、なんとも寂しい見た目・記事内容なんですね。笑 

始めた頃なので仕方ないですけどね、文章はほとんど触りませんけど画像入れたりフォントに色を付けたりして、少しでも読み易くなるかな?と工夫してリライトしてます。

当時はたしか1日10人ぐらいの閲覧だったと思います。 

【お気に入りの記事】

お気に入りの記事・・ぱっとは思い浮かばないな。。印象が強いのは、両親が無年金だったと言う記事。

これを書いた日は、ちょうどコロナ禍直前で久しぶりに友達と3人で集まって近況報告でもしようと言う日でした。朝のウォーキングが終わり記事を投稿してから、待ち合わせに場所に向かいました。集合場所で友達と落合、ふとスマホで今朝書いたブログをみるとアクセスが200PVを超えてました、えーーっ!?投稿してから2時間ほどしか経ってないのに。最終的に750PV近くまでいき、ブックマークも15も付けて頂きました。

これがいわゆる「はてブ抱。」と言うやつなんですね・・。練りに練った記事という事もなく、ただ当時の思いや感想を「だだだーーーっ!」と書いたものでした。今読み返しても、あっさりした感じの見た目と内容ですね。笑

ブログあるあるだと思うんですが、がっつり書いた記事ほどあんまり読まれない!?みたいな事は実感してます。実体験や共感がある記事なら文字数や情報量に関わらず、多くの人に読んでもらえる可能性があるのかなぁと思ったりしてます。

 【バトンを渡すブロガーさん】

これが問題なんですが、バトンを渡すほど仲良くさせて頂いてるブロガーさんがほとんど居ないんですよ。。なので、こぴちょあさんやこれまでバトンを回して頂いたブロガーさん達には大変申し訳ないんですがここで止まってしまっても大丈夫でしょうか?

もし読者さんで、「ぜひともバトンを引き継ぎたい!」と言う方が居られましたら、宜しくお願いします。^^

「これからも【在宅介護16年の闘い。】を宜しくお願いします。」

ブログランキング・にほんブログ村へ

?