在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

無料アプリでブログアイコン作成!【PansonWorksのSAY,PEOPLE!】

             f:id:ankinchang:20200701074915p:plain

皆さん、こんにちは。^^

「ブログを開始してから半年という区切りもあって、アプリを使ってアイコンを作ってみました!」

なんとなくどこかで見たような絵のタッチ・・と思われる方も多いと思います。

PansonWorksさんというデザイナーの方です。

自分がPansonWorksさんを知ったのは、もう十数年前ぐらいでLaundryと言うTシャツがメインのブランド(現在もあります)があって、そこでよく買っていたTシャツのデザインがPansonWorksさんでした。

キャラクターもの、パロディもの、コラボもの、デザインものなどいろいろあって、自分はデザインものが好きで買ってました。

LAUNDRY ONLINE STORE|ランドリーTシャツ公式通販

その後PansonWorksさんは、ありとあらゆる方面でご活躍されているので、皆さんも一度はどこかでご覧になってるかもしれません。ワンピースのキャラとコラボなんかが有名ですね。

f:id:ankinchang:20200701112603j:plain

【今回使用したアプリ】無料です!

PansonWorksさんの公式フリーアプリ、SAY,PEOPLE!です。

f:id:ankinchang:20200701080246p:plain

操作方法は、すごく簡単でアプリを起動すれば感覚的に解ると思います。

男性・女性を選び、選択できるパーツも「髪型、顔、目、服、服の文字、パンツ(女性はスカート)、靴、メガネ、背景」と多彩です!

すべてのパーツではないですが、色の選択可能なものもあります。

f:id:ankinchang:20200701080815j:plain

f:id:ankinchang:20200701081004p:plain

作成したアバターはアプリ内で保存できて、修正も何度もできます。自分の場合は上手くアイコンサイズの画像に保存ができなかったので、スクショを撮ってサイズ調整してアイコンにしました。

なんとなく自分に寄せて作りましたが・・似てるかは不明ですね。笑

アイフォン版はTシャツの文字を変えれるそうなので、名前も入れれますね。

 ブログのアイコンを簡単に作ってみたいと思う方は、無料アプリなのでお試しになってみてはどうでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へ

?