在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

実食レポ!【KALDI/カルディ”ぬって焼いたらカレーパン”を食べてみた!】

f:id:ankinchang:20210318055453j:plain

皆さん、こんにちは。^^

「これ話題になってたん?全然知らんかった・・」
昨日、従弟の所へ行った時に、食パンに塗って食べてみて!スゴく美味しいから!

と、カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」をもらいました。

この商品の事、全然知らなかったけど従弟の

  • 1人2個しか買えないとか!
  • とにかく美味しいとか!
  • 子供も大好き!

など熱弁を聞いてると、期待大でした。

ちょっとググると、結構前から話題になってたんですね。笑

最近全然テレビ見なくなったのと、自分のSNSのタイムラインには登場してないので全く知りませんでした。

【では早速スタート!】

◎開封してみた印象

f:id:ankinchang:20210318060300j:plain

  • 見た目は色の薄いピーナツバターみたいな感じ。
  • 実際、バターナイフ入れるとシャリシャリした感触です。
  • 開けた瞬間に、ふんわりとカレーの香りが漂う。

ミスった! 

持って帰ってから、確認しないで冷蔵庫に入れてたけど、常温保存でOKみたいです。
冷えて少し固くなってるので、伸びにくくてパンに塗りにくかったです。。

店頭でも常温販売されてるようです。

※説明には:直射日光をさけて30度以下の場所で保管して下さいと書いてあります、常温保存でもOKみたいです、賞味期限も10月頃までになってます。

◎塗ります!

f:id:ankinchang:20210318061132j:plain

冷えて少し固まってるので、上手く塗れませんでした。。

今回は、やや薄めに塗ってみました。

ん・・まだあんまり美味しいそう感がない。

このまま生でで食べるのは、無理な気がする。

◎焼きます!

f:id:ankinchang:20210318061443j:plain

少し焼き始めるだけで、美味しそうなカレーの匂いがしてきました!

f:id:ankinchang:20210318061613j:plain

「ゴゴゴゴゴォーー!」

 広告

 

◎完成!

f:id:ankinchang:20210318061731j:plain

おぉぉー!

我ながら、めっちゃ上手い事焼けた!

焼き上がりは、部屋中にカレーパンの匂いが充満します。笑

ペーストに油分が多いせいか、思ってるよりも早く焼ける気がします。

目を離すとすぐに焦げそうなので注意が必要かも!

◎実食の感想!

なかなか美味しかったです!

でも特別ぶっ飛んだ美味しさでは無かったような。。

塗る量やチーズオンでアレンジしたら、もっと美味しくなるかもですね。

※今回チーズも乗せようと思って忘れてた。。

➡追記!:後日、マヨネーズを薄く塗ってからカレーペースト塗ったら美味しさ倍増しました!

ペーストの中にはパン粉も入ってるのか?食感がザクザク香ばしくて、焼き立てパン屋さんで売ってる、揚げカレーパンの外側生地だけを食べてる感じ

確かに、これが食卓に出れば子供は喜ぶかも!部屋中カレーの匂いになるし。

ペーストの量も110gですぐに無くなるかな?と思ったけど、1回分でほんの少ししか使いませんでした。

割と長持ちするかも?けれど毎朝食べるのはすぐ飽きるかも・・

f:id:ankinchang:20210318062738j:plain

◎公式作り方と注意書き!

パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせて、オーブントースターで焼いてください。

  • ぬりすぎ注意!
  • 発火注意!
  • やけど注意!

クリームが溶けてヒーター等にたれる恐れがあります。

オーブントースターで焼くときに、塗る量に気を付けて薄塗りでペーストがこぼれない点がポイントみたいです。

トースター内にペーストが落ちて焦げてしまったら、掃除が大変そうです。

このクリーム使うときは、オーブントースター前で待機が必須かも!

【まとめ!】

カルディの「塗って焼いたらカレーパン」は、焼き立てパン屋で売ってる揚げカレーパンの外側の生地が自宅で再現できるものだった!

「あってる?」

たまには変わった物を食パンに塗って食べるのも楽しいですね。

機会があれば、一度お試し下さい!

通常価格は110g¥306(税込み)です、人気でまだ品薄のせいかAmazonでは、割高になってしまってます。。

カルディの塗るだけシリーズで、コーヒーホイップクリームもあるそうです。

次はこっちを試してみようかな!

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

?