在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

豊中市プレミアム付商品券速報!【掟破りのマチカネくんチケット3次販売が開始!】

          f:id:ankinchang:20210928171959p:plain

皆さん、こんにちは。^^

ビックリニュースが入ってきました!

「なんと豊中市プレミアム付商品券マチカネくんチケットの3次販売が開始されます!」

先日、ようやく2次販売で当選して中小店舗専用権のみを無事に購入できて喜んでいたところでした。

「えー!?3次販売もあるん??」

「商品券あまってるんちゃうん?」

そんな感じですね。

【24日(金)より申し込みが開始!】

3次販売の申し込み開始は、本日12月24日(金)~来年1月5日(水)までとなっています。

申し込み期間は2週間もなく、めっちゃ短いですね!

◎当選者の購入期間は?

令和4年の1月20日(木)~1月24日(月)までと、

たったの4日間しかありません!

今回も抽選での販売方式となり、当選された方には引換証が郵送で送られてくるようです。

※3次販売でデジタル商品券の販売はありません。

【3次販売の内容はどんなの?】

f:id:ankinchang:20211105150026p:plain

まず驚いたのは、2次販売の時点で終了していた全店舗共通券が今回はまた購入できるようになっています!ナンデヤネン

さらに、2次販売の時は1次販売で購入していない方抽選で外れた方が対象でした。

今回はなんと、1次販売、2次販売でマチカネくんチケットを購入された方も再度購入できるという事になっています。

ということは、

豊中市民全員に再度マチカネくんチケットを購入できるチャンスがある!

 広告

 

 

◎申し込み方法の詳細は?

⇩こちら⇩の専用ホームページにて案内されています。

◎申し込み可能枚数は?

  • 全店舗共通券が4冊
  • 中小店舗専用券が4冊

と1次販売と同じく購入枠いっぱいまで買えるようです。

◎申請するときは枠内いっぱいで申請する方が良い!

f:id:ankinchang:20211102180752j:plain

1次販売の時に解ったのですが、「そんなにたくさん使わないかな?」と思って全店舗共通券は4冊中の2冊で申請していました。

いざ引き換え証を持って購入に行くと、「今回は枠内のどれだけ購入されますか?」と聞かれました。

てっきり、申し込みした分は必ず購入しなければならないと思ってました。

たしかに購入できるのは期限がありますが、購入するかどうかは買う時に決めれば良いみたいです。

なので、3次販売でも商品券の購入を考えているので、今回は枠内いっぱいの申請をして購入時期に商品券の残り冊数や2月末までの期間を考慮して購入しようと思います。

【まとめ!】

f:id:ankinchang:20211223162731j:plain

  • マチカネくんチケットは12月24日(金)から3次販売が開始!
  • 申し込み期間は、お正月明け5日(水)までとめっちゃ短い!
  • 1次、2次販売それぞれで購入した人も、また申し込める!豊中市民全員に購入のチャンス!
  • 購入数も、全店舗・中小専用どちらの種類も4冊ずつとフルで購入可能!
  • まさか4次販売もあったりして?笑

【あとがき】

f:id:ankinchang:20211223143030p:plain

今日のお昼頃に知ったニュースですが、恐らく今回のマチカネくんチケット3次販売に関しての情報は一部の市民にしか行き届かないかなと思います。

普段から市の情報をネット等で気にしていないと目にとまらないと思いますし、申請期間もかなり短いですしね。

今回のマチカネくんチケット販売に関しては初めて抽選販売方式になりました。

それはそれで公平感が出た反面事務的に負担が増えたりして、うまく商品券が消費者へ行き渡らなかったのかもしれません。

デジタル商品券に関してもワクチン接種済みの上乗せ分がまだできていないなどのトラブルが続いてるようです。

それで3次販売も開始されることになり、抽選とはいえ市民全員に購入チャンスが生まれました。

2次販売の時は購入者も購入種類も限定されてましたよね?ナンデ?

マチカネくんチケットに関してはデジタル商品券で805万円分もの上乗せミスだったり、当選通知メールの内容が他人名義だったりと全国ニュースでも取り上げられるようなトラブルも起きていました。

いろいろな問題等もありますが、豊中市民、いち消費者として有益な情報はアンテナを張って日々収集して発信を続けていきます。

今回の記事が、少しでもお役に立てればと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?