在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

インフレ直撃!【ユニクロが大幅値上げ!フリースは¥1000も高くなる!?】

             

皆さん、こんにちは。^^

今日はユニクロがこの秋冬シーズンから、一部商品の大幅値上げを決定したと言うお話です。

うちでも普段着、仕事着、ウォーキングウェア、トレッキングウェアとユニクロ率はかなり高目です。

ここ数年は、だんだん値上げが進んできたり、品質の低下が目立つなんて意見もよくみかけました。

それでも、セール時や型落ちの商品などを上手く購入して利用していました。

【ユニクロにもインフレの波が!】

これは、現在の情勢からしても仕方ないのかなと思います。

あーやっぱりユニクロも値上げするかー。」と言った感じですね。

世の中のありとあらゆる物の価格が高騰してしまってます。

ガソリン価格が1リットル¥160以上が長く続いてるので、だんだんと価格が麻痺してきてます。

◎ユニクロが値上げする理由

  • 衣類の原材料価格の高騰
  • 原油高による物流価格の高騰
  • 円安の影響

これはユニクロに限ったことじゃありませんよね。

ユニクロが大幅値上げに踏み切ったことで、この秋冬はアパレル業界も全般的に値上げする方向に進むんじゃないでしょうか。

※同グループのGu(ジーユー)も一部商品で値上げされるそうです。

 広告

 

 

【例えばどんな商品が値上げするの?】

  • 定番のフリース ¥1990➡¥2990
  • ウルトラライトダウン ¥5990➡¥6990
  • ヒートテック極暖 ¥1500➡¥1990
  • ヒートテック超極暖 ¥1990➡¥2990
  • レディースカシミアクルーネックセーター ¥8990➡¥9990

「なんやて!?」

「¥1000も値上げやて!?」

いやいや、原材料費とか輸送コストとか人件費とかいろいろな要因が高騰してるのは解ります。

それでも、一気に¥1000も値上げしたら消費者へのマイナスインパクト強すぎますよね?

昔ってフリース¥990が普通でしたよねー。

【あとがき】

ユニクロが庶民の味方だったのは、もう昔の話ですね。

今持ってるユニクロの服を急に大事にしようと思ったのは自分だけかな?笑

とはいえ、セール時や旧モデルの購入でユニクロを上手く使っていこと思います。

いずれまた世界情勢が落ち着いてきたりすれば、値下げの方向へ転換されるかもしれませんね。

今年の冬になる頃には、世の中のありとあらゆつ物がいったいどれぐらい値上げされてるんでしょうか?

我慢の日々はいつまで続くのやら・・

日々の節約や質素倹約な生活を続けて、なんとか乗り切るしかないです。

今回の記事が少しでもお役に立てればと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?