在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

懸賞当選!【GUのあったかインナースタイルヒートエクストラが当たりました!】

            

みなさん、こんにちは。^^

GUのあったかインナーが当選しました!

いい年したおっさんが¥1000ぐらいのインナーで喜ぶなって?

節約オタクからすると、嬉しいもんは嬉しいです。笑

1ヵ月ぐらい前にGUのキャンペーンで冬のあったかインナー乗り換えキャンペーンがTwitterでやってました。

リツイートしてポチるだけのやつですけど。

Twitterでポチって当選したの初めてかも?

しかも薄いタイプじゃなくて、分厚い方(ユニクロで言う極暖)でした!

◎あたたかインナーどっち派問題!

寒い時期のインナーに着るなら化繊派?綿派?にわかれるのかな?

自分が子供の頃は綿100%の下着しかなかったと思います・・THE昭和。

今ではあたたかインナーのド定番と言えばユニクロのヒートテックですね。

発売当初(だいぶ昔)はとにかく売れてて、セール時には欲しい色の欲しいサイズがないとか・・

暖かいとか着心地が良いとかよりも、冬はヒートテックが欲しい!みたいな洗脳状態。

完全にメディアとマーケットに踊らされてました。笑

冷静に考えたら、インナーに¥990とか高くないですか?

と、今振り返って思います。笑

今では、ありとあらゆるブランドからあったか系インナーが販売されています。

新素材や高機能素材がどんどん開発されたりしてるみたい。

  • ユニクロ
  • GU
  • 無印良品
  • ワークマン
  • イオン
  • ニトリ
  • ホームセンターPB

ぱっと思いついたのでこれぐらいです。

現在、自分が着ているのはGUと無印のあたたかインナーです。

※厚手のユニクロの極暖はまだ持ってます。

ここ数年は薄いタイプのユニクロヒートテックは買わなくなりました。

単純に暖かさをあまり感じない気がするのと、GUの方が少し安いし試したらこっちの方か暖かく感じて十分でした。

無印の綿タイプの物も使ってますが、洗濯すればするほどデロンデロンになるんですよね。。

肌触りや着心地は良いんですけど、暖かさはあまり感じないような・・無印マジックなのか?

あったかインナーはシーンやライフスタイルによって、どのタイプが適切か変わってくると思います。

 広告

 

 

◎節約するには買うタイミング重要!

あったかインナーを寒くなってから定価で買うなんてことはまずありえません。笑

せめてセールの時に買う?それも少しちがう気がする・・

  • 昨年モデル、型落ち品など処分品をオンラインでまだ暖かい時期に買う!
  • 春が近づいてきて、今年モデルの叩き売りを買って来年着る!

これが節約おじさんの着地点でした。笑

それがいつ出るのか?どんなのが出るのか?は解りません。

小まめにチェックしてたりすると出会えるかもしれません。

昨年GUのオンラインで、型落ちのセール時に¥390にまとめ買いしてました!

さすがにこの値段はコスパ最強だと思います。笑

◎化繊のあったかインナーが肌に合わない問題!

これ当てはまる人けっこう居ると思います。

自分は比較的平気で気にならないので着ていますが。

  • 繊維自体?独特の匂いが気になる!
  • 肌がチクチクしてかゆくなる!
  • 静電気がおきやすい!

実際のところメーカーや素材をいろいろ試してみて、自分にあったものを探すしかないですね。

【あとがき】

今回は「久々に懸賞が当たって嬉しかってん!」という話でした。

以前には、ガソリンスタンドで良く懸賞があたる!と言う記事も出してました。

宜しければ⇩こちら⇩もご覧頂ければと思います。

Twitterではプレゼンやお金くばりなどが大量にタイムラインに流れてきます。

基本的には全部無視しています。

今回は、

  • GU公式という事を確認
  • 普段から通販利用で個人情報も登録されてる
  • 欲しいと思ったものだった

という感じで応募しました。

現金が貰えるとか、高額プリペイドカードがもらえると、ほんとに信じてる人居るのかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?