在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

豊中市【これは便利!7月1日よりデジタル図書館がスタート!】

           

皆さん、こんにちは。^^

豊中市がまた新しいサービスをスタートします!

7月1日よりデジタル図書館がサービスを開始します!

おぉー!これは便利になるかもー!

デジタル書籍をサブスクや購入でよく利用されてる方には朗報かもしれませんね。

【デジタル図書館のサービス概要】

◎開始日時

令和4年の7月1日(金)午前10時からスタート

◎サービスの内容

インターネット接続されたパソコン・スマホ・タブレットなどで24時間いつでもどこでも電子書籍を借りることができます。

文字の拡大や、音声読み上げ機能をそなえた電子書籍もあります。

  • 貸出点数:3点まで
  • 貸出期間:2週間(14日間)
  • 予約点数:3点まで

ポイント!

開始時は約7000タイトルで随時タイトルは増えていくそうです。

※通信費は利用者の自己負担となります。

 広告

 

 

◎対象者

有効期限内の豊中市立図書館の利用カードを持っている人が対象です。

※利用資格は、市内在住・在勤・在学(在園)の人に限ります。

【あとがき】

デジタル図書館を利用するには利用カードが必要なんですが・・持ってない。笑

図書館っていつ以来利用してないか解らないぐらい行ってないです。

割と近くに図書館は2か所ほどあるんですけどね。

今回のデジタル図書館を利用したいので、近々利用カードを作りに図書館へ行ってきます。

オンラインで図書館を利用出来る時代になったんですねー!

無料の読書サブスクってことですよね?すごい。

7月1日よりデジタル図書館の専用サイトがオープンするみたいです。

この流れは全国的に広がるんでしょうか?もう広まってるのかな?

今回の記事が少しでもお役に立てればと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?