在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

豊中市プレミアム付商品券【急がないで引換証を確認!購入時の注意点!】

         f:id:ankinchang:20210928171959p:plain

みなさん、こんにちは。^^

連日お知らせしている、豊中市プレミアム付商品券に関しての続報がありますのでお知らせさせて頂きます。

先日、商品券が当選しました!と言う記事を書きました。

その際、父親の分が外れた事や、本日11月4日(木)より当選した引換証でのプレミアム付商品券が購入できますとお知らせしました。

【購入時にいくつか注意点があります!】

豊中市の公式Twitterにも、本日よりプレミアム付商品券の交換が本日4日(木)~26日(金)までの間、購入できるとお知らせされています。

➡ ポイント!

Twitterのお知らせにあるように、当選した各世帯によって引換証で購入できる期間や時間帯が違ってきます!

ですので、本日から引き換えの受付が各所で開始されていますが、急いで行っても交換できない?という事になります。

◎うちの場合で確認してみます!

f:id:ankinchang:20211104121415p:plain以前にお知らせしたように、各世帯で購入場所も指定されています。

合わせて、引き換え日時も指定されていました!

うちの場合ですと、20日(土)~26日(金)の16時~19時と指定されていました。

前回のブログで紹介した時には、ここまできちんと把握していませんでした。。

 広告

 

 

【感染症予防対策の為の日時指定!】

f:id:ankinchang:20211104122242p:plain

全国的にも、大阪府も新型コロナの感染者数が激減しており「もう大丈夫?」みたいな雰囲気になってしまってます。

ですが、行政としてはこれまで通りに行列や人の密集等を避ける為の措置を講じているんだと思います。

さらに今回は抽選で当選した方は必ず購入できる事になっているので、急いで買うこともなく各世帯で指定されている日時で余裕をもって購入して頂きたいと思います。

【プレミアム付商品券が落選しても通知が届く?】

f:id:ankinchang:20211104125624p:plain

前回の記事で、うちの世帯で3人分申請して父親の分が落選したと書きました。

ですが、公式HPには落選した方には「落選の通知が届きます。」と書いてありました。

「落選通知がきてないな?」と思って調べてみました。

されに、念の為に申請フォームの履歴等を確認してみたところ・・

なんと父親のフォームの名前が自分の名前で申請してしまってました。。ショック。

生年月日等は父親のものでしたが、単純にこちらのミスだったみたいです。

◎淡い希望!

f:id:ankinchang:20211104130802p:plain

公式HPには、

当選・落選した方への通知は、住民情報を確認した上で発送するため、

申し込み内容に未記入・誤記入・ご入力等があり個人を判別できない方につきましては、確認が出来次第お送りしますので、しばらくお待ち下さい。

と説明されていました。

ということは・・まだ希望があるかもしれません!?笑

11月8日(月)に通知等が届かない場合には、コールセンターまでご連絡下さいとの事です。

とりあえずもう少し待ってみて、8日(月)に問い合わせてみようと思います。

 広告

 

 

◎再販売(2次販売)の予定もありそう!?

f:id:ankinchang:20211102194134p:plain

父親の分の落選通知がきたら、また再販売の時に申請しようと思います。

再販売に関しては、新しい情報が入り次第またこちらのブログでもお知らせさせて頂きます。

【まとめ!】

  • 当選して引換証が届いた方、必ず購入できるので慌てなくても大丈夫!
  • 各世帯(個人)ごとに、購入できる期間や時間帯が指定されています!
  • 落選した方も、再販の予定があるのでまた情報の確認をして下さい!

【あとがき】

f:id:ankinchang:20211104125458p:plain

実は、今日のお昼頃に時間ができたので引換証を持ってプレミアム付商品券を買いに行こうと思ってました。笑

予めお金を下ろしてきていました。

で、たまたまTwitterを覗いていたら豊中市の公式ツイートがあり、「引換日時」が指定されている事を知りました。

本日4日(木)から交換できるものとばかり思っていたので、危うく現場で「までですよ?」と断れるとこでした。笑

ここ最近は豊中市民の方々向けのプレミアム付商品券の記事が続いておりますが、実はプレミアム付商品券関連の記事TwitterからのアクセスやGoogle検索流入通常アクセスの3~6倍の方が当ブログにお越し頂いております。

という事で、需要が高目のプレミアム付商品券の情報記事が続いているということでした。

今回の記事が少しでもお役に立てればと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?