在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

懸賞当選【同じガソリンスタンドで3回当たりました!】

            f:id:ankinchang:20200229054530p:plain

皆さん、こんにちは。^^

宝くじは買わないんですけど、懸賞はマメに応募したりします。

「いつも利用するガソリンスタンドで、3回も懸賞に当選しました!」

うちの店から2~3分の所に出光のGSがあります、営業車のガソリン仕事のボイラーで使う灯油はいつもここで買ってます。

昔からずっと出光のままなんですが、何年か前に経営する会社が宇佐美グループに変わりました。

それと同時にセルフになって、価格も他店より少し安くなったように思います。

キャンペーン等も頻繁にやるようになりました!

【1回目の当選】

出光のカードはそのままに宇佐美グループの会員登録をすれば1リットル当たり少し値引きされるみたいなので迷う事なく登録しました。

入会キャンペーンのプレゼントをやってましたが、自動応募だったので特に気にしてませんでした。

何ヵ月かして、給油に行って支払う際に「ポイントを支払いに使用しますか?」の画面を見たら、

まさかの10000ポイントが入ってました!?

f:id:ankinchang:20200229055908p:plain

最初は、カードの不正使用で付いたポイントか!?と思ったんですけど、店に戻ってPCでポイントの履歴を見たら入会時のキャンペーンの当選分でした!

予想外の高額ポイントはかなり嬉しかったです、ポイントは¥5000分の商品券と交換して、残りはガソリン代に使ってあっと言う間になくなりました。 

【2回目の当選】

うちはクリーニング店をしてるので、1年を通して灯油をGSで購入しています。

年末になるとGSで灯油の購入キャンペーンを毎年開催していて、用紙をもらって必ず応募しています。

90リットルで1口応募できます、一般の家庭で90リットルってなかなか使いませんよね、18リットルのポリタンク5個分もあります。

うちは1回の購入で180リットル買います。キャンペーン期間中に灯油を2回ぐらい買いに行くので、応募はだいたい4口ぐらいてました。

商品は毎年変わってて、ダイソンの掃除機とか任天堂スイッチとか高級トースターとか割と良い商品も多かったです。当選人数は1~3人ほどで、まぁ当たる事ないやろなと思ってました。商品も4口分適当に選んで応募してました。

その年の春になったぐらいにGSから電話があって・・

シャープの家庭用超音波染み抜き機が当たりました!

何それ?みたいなマイナー家電ですけど。。店でも業務用の超音波の染み抜き機は使ってます。ハンディタイプでも仕事でもちょっとした染み抜き程度なら使えるので凄い役立ちました。

お値段もなかなかするうえに、口コミでは「あんまりシミが落ちない。」と書かれてる事も多いです。

でもうちは業務用のシミ抜き用薬品使ったり温度かけたりできるので、使い方・用途によってはプロユースとしても十分使えてます。

ただ家庭用なので、連続使用30分!?充電5時間!?が仕事で使うには問題点です。今はもうバッテリーが古くなってすぐ切れるので使えなくなり処分しました。

使い勝手が良かったので、同じやつの後継機を買って今も使ってます。

 広告

 

【3回目の当選】

染み抜き機が当たった翌年のキャンペーンは何も当たりませんでした。そらそうやろな!と思って、翌年もまた応募は続けてました。

そしたらまた当選しました! 

f:id:ankinchang:20200229063414p:plain

スーパーファミコンの復刻版?みたいなので、本体にゲームが20個ぐらい内臓されるやつです。当選は嬉しかったんですけど、これは要らないやつでした。笑 子供の頃はかなりゲーム好きでしたけど、今はPCでちょっとするぐらいなので。

店でもらってきて、開封もせずにそのままヤフオクに出品したら、数時間ですぐ売れて(価格を安く設定し過ぎた感・・)お小遣いになりました!

以上は3つが当選品でした。

昨年末から、残念ながら灯油のキャンペーンのプレゼント応募が無くなってしまいました。

灯油ヘビーユーザーの自分としては残念です。代わりに利用分に応じて日用品が必ず貰えるキャンペーンになりました。

f:id:ankinchang:20200229072609j:plain

これは今の第2弾のチラシなんですけど、年末の第1弾の時は今品切れで話題のトイレットペーパーを8ロールもらえました。笑 

昨日は近所のドラッグストアもディスカウントショップも紙類空っぽでした・・デマはすぐ広がるのに真実はなかなか広まらない、謎ですね。

朝のニュースで紙おむつまで品切れ!ってやってましたけど・・

今回は溜まったレシートを全部BOXティッシュに交換しようと思います!ここでもらえるトイレットペーパーとかティッシュって謎メーカのじゃなくてネピアのちゃんとしたやつ貰えるんです!

 【まとめ】

宝くじは当たる気がしないけど、懸賞は当たる気がします!

何事も継続大好き人間としては、続ける事で良い結果が出ると信じてます!

今回の紹介以外にも懸賞でいろいろ当たってます、また機会があれば記事にしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

?