在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

無印良品【隠れた名品!?残糸を使った軍手をご存じですか?】

          

皆さん、こんにちは。^^

今日は珍しく購入商品紹介のお話です。

皆さんも大好き&ご存じ無印良品です!

最近はローソンでも無印良品の商品が取り扱われるようになりましたね。

昔はたしかファミマで売ってましたよね?

昨今のインフレの影響で、ついに無印のアイテムもほとんど値上げされてしまってます。。

バナナバウム¥150➡¥180は痛いわー。

【ずっと気になってた商品!】

というわけで、是非とも紹介したい商品が⇩こちら⇩

商品名:残糸を使った軍手

日本の繊維工場で、タオルとデニムの残糸を使って作られた軍手です。

片手毎に購入できます。

左右共通ワンサイズです。

日本製。

税込み¥49(片手)

え?軍手?オシャレ手袋じゃなくて?

そうなんです、軍手なんです。笑

◎店舗でしか購入できません!

無印良品をネット通販で購入されている方も多いかと思います。

無印の通販は公式通販以外でも、

  • 楽天市場 無印良品
  • LOHACO
  • amazon

などでも全ての商品ではありませんが購入できますよね。

がしかーし!

この、残糸を使った軍手は店舗限定販売なんです。

だから余計に欲しくなるやつー。笑

しかも片方ずつの販売で¥49は安いやろー。

それを無印良品週間の10%OFFで買いましたー。

大満足。

 広告

 

 

◎何に使うの?

※画像は無印良品HPより参照

  • 用途は普通に手袋として使います。
  • 左右バラバラ配色が逆に良い。
  • 恐らく軍手とバレない。

他にもトレッキング、ガーデニング、キャンプ等で使えそうですよね?

この商品は、日本の繊維工場でタオルやデニムを作った時に出る残糸で作られています。

そう・・なんと日本製なんです!

片方ずつ売っているのは、恐らく残糸で作る性質上、どれも違う色見や柄になってしまうからでしょうね。

逆にそれが良いと思い欲しくなりました。

今回は、大阪梅田にあるグランフロントの大型店舗で購入しました。

ですが、売り場が解らずに店員さんに尋ねて案内してもらいました。

衣類や服飾雑貨コーナーに置いておらず、エコ関連?的な店舗の奥地エリアに置いてありました。

すでに、店頭在庫も少なくなっており色柄などはあまり選べませんでした。

今後もこの商品の販売を続けてもらいたいと思います。

皆さんも無印良品に行かれた際は、一度手に取ってみてください。

なかなか可愛い軍手ですよ!

ネットの口コミでもリピーターの方が、まとめて購入されたりしてるようです。

とりあえず2セット購入したので、しばらくもちそうです。

短いですが、今回は最近買った無印良品のお勧め紹介でした。^^

※店舗によっては取り扱いのない所もあるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

?