在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

高齢者も闇バイトに注意!【大阪府警とオバチャーンのコラボのクセがすごい!】

          

皆さん、こんにちは。^^

闇バイトと聞いて、知らない方のほうが少ないかな?

ニュース等でも頻繁に取り上げられてますね。

そんな闇バイトも若者だけの問題じゃないんですよ!

高齢者もターゲットにされることがあるんです。

高齢者にも注意喚起が届くようにと、大阪府警がオバチャーンとのコラボによって啓発動画を公開しています!

是非とも動画を見て下さい。

【大阪府警がクセ強の注意喚起をやってる!】

これ、遊びで誰かが作ったとかじゃないんですよね。

大阪府警公式のものなんですよー!

◎オバチャーンって何やねん?

オバチャーンとは2011年8月に結成された大阪府のご当地アイドルグループです。

※乃木坂46と同期だそうです。

ア・イ・ド・ル・グループ!?

平均年齢は66歳(自称)

キャッチフレーズは「絡んでくるアイドル。」笑

  • ケチで下品でやかましい!
  • けれど人情深くて義理堅い!
  • そして何より最高におもろい!

そんな大阪ご当地アイドルグループ?が、今回は大阪府警とコラボしました。

 広告

 

 

◎動画見てみよう!

関西圏以外の方々にこの注意喚起が上手く伝わるんかな?笑

何はともあれ、動画を見て頂ければ解るかなと思います。

昭和の名作刑事ドラマ「西部警察」をパロってますね。

◎サポート詐欺編!

◎高齢者闇バイト編!

【あとがき】

今回は少し短い内容ですが、「大阪府警もやりよるな。」と言う感じでお知らせしてみました。笑

確かに動画を見れば「高齢者も危ないな!?」と感じますね。

ただ、大阪のおばちゃん達が皆こんな感じではないので誤解しないで下さいね。

彼女達は特殊な訓練を受けて、かなり戦闘力高目の選ばれしオバチャーン達なので。

動画自体はツッコミどころ満載過ぎて、1回見たぐらいで回収できませんね。

眼帯やりすぎやろ。笑

ご家族にご高齢の方が居られたら、面白おかしくですが動画を見て頂いて注意喚起になればと思い取り上げてみました。

今回の記事が少しでもお役に立てればと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?