在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

夏の贅沢ドリンク【能勢ジンジャーエール頂きました!】

               f:id:ankinchang:20200819170051j:plain

皆さん、こんにちは。^^

「地元、大阪北摂の能勢ジンジャーエールを頂きました!」

これ、めっちゃ美味しいんです!

以前にお客様(いつもブログに登場する)に、食事に連れて行ってもらった時に、お店で出して頂いたのが「能勢ジンジャーエール」でした。

自分はいつも運転手でお客様を乗せて行くので、もちろんアルコールはNGです。

なので、ノンアルコールビールかソフトドリンクになります。

お店の方のお勧めで、「地ジンジャーエールがありますよ。」と出してもらいました。

「これが、美味しかった!」

他の店でもジンジャーエールを飲む事もあるんですけど、よくあるカナダドライ的な飲み慣れたやつなんですね。

これは、大阪の北部にある能勢酒造で作られてる地ジンジャーエールでした。

【能勢酒造って?】

大阪北部の能勢エリアで、地元の天然水を使用して各種ドリンクを製造販売しているようです。

酒造となってますが、現在はミネラルウォーターやソフトドリンクだけの取り扱いみたいです。

 広告

 

【能勢ジンジャーエールって?】

f:id:ankinchang:20200819172256j:plain

f:id:ankinchang:20200819172309j:plain

瓶入りで250ml1本当たりは¥160ぐらいです。

価格的には、少し高いかな?と言った感じですね。

けれどどこの店でも置いてるわけではないので、ちょっと特別感はあります。

今回は、お客様の家用にと通販で1ケース24本入りをAmazonで購入しました。

コロコロに乗せて届けると、5本だけお客様が取って残りの19本はうち用にとくれました。笑

いつもありがとうございます。^^

気になる味は・・

  • ショウガの味が濃い!
  • 後味スッキリ!
  • すぐ無くなる!(味と関係ない)

ジンジャーエールの好きの人なら、もちろん好きだとおもいますし、ショウガ好きの人にも好まれると思います。

食事に合うような感じがします、ちなみにこれを置いていたのは”天ぷら”のお店でした。お店で出て来ると3倍以上の値段ですね。笑

なかなか買う事もないですし頂いて嬉しかったです、ありがとうございます。^^

いつも飲むのは激安スーパーでスプライト1.5リットル¥109(税抜き)で買うのが鉄板なので!⇦激安ですよね?

是非お勧めです!

お客様用に5本は抜かれたんですけど、何かのお手伝いの時に出してくれるので結局自分が飲む事になります。。恐縮です。

「今日は風呂上りに、キンキンに冷やした能勢ジンジャーエールを飲んで、贅沢感を味わいたいと思います!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

?