在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

ブログ開設3周年!【感謝のお礼と今年1年を振り返って思う事!】

           

皆さん、こんにちは。^^

12月29日で、このブログ「在宅介護16年の闘い。」を始めて丸3年が経過しましたー!

更新頻度が年々下がってしまってますが、それでもなんとか続けてこれました。

介護関連の話、クリーニングの話、ライフハック的な話、注意喚起関連、地元地域情報等々。

ブログで発信する事は、何より自分が一番勉強になります。

知らなかった方々に少しでも何か伝わればと言う気持ちで書いています。

いつもコメントを下さる方、いいね(スター)を押して下さる方、ブックマークして下さる方、本当にありがとうございます。

一定数のアクセスがある事で、とてもモチベーションになっています。^^

【この1年を振り返る!】

今年1年も大きなトラブルもなく健康で無事に過ごす事ができました!

  • 店の売上がジワジワ減っていっても・・
  • 父の容態が急変して一時は危なくなっても・・
  • イタチが家の中まで入ってきてゴミを荒らしても・・
  • 趣味の自転車に全然乗れなくなっても・・

今年も軽い風邪ひとつ引かず、健康で年末を迎えれた事が何より良かったです

◎アクセス数はどんな感じ?

更新頻度が少ないので、アクセス数もだいたい100前後ぐらいですね。

それでもトータルで約23万はよく積み重ねたなー!と思います。

他の人との比較は自分にとっては必要ありません。

◎ドメインパワーはどんな感じ?

※ドメインパワーとは、検索エンジンから信頼度を数値化したものです。

最近はブログ更新も週一ぐらいだったので、ドメインパワーも見てませんでした。

数か月ぶりに計測してみてビビった!めっちゃ高いし過去最高値になってる!

ちなみに2周年の時は⇩こちら⇩画像は違いますが同じサイトです。

これまでにも40代後半まではいったことがあって「いつかは50超えれたらなー!」

なんて言ってたのに60も見えてきました!

理由は恐らく過去に書いた記事に、今でも一定数のアクセスが続いてる事かなと思います。

それでも月に5記事ぐらいの更新頻度でこの数値はビックリでした。

⇩こちら⇩のサイトで、簡単にドメインパワーが計測できます。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 広告

 

 

◎Twitterの効果!

ブログと共にTwitterもやっています。
とは言っても、1日に数回程度。

欠かさず続けてるのが、朝活のウォーキングが終わって一言。

この朝のツイートの時に、必ず書く事があります。

体調万全で、今日も1日平穏に。」

今日1日をスタートさせる時に使う自己暗示みたいなものです。

そう思っていたとしても、文字に書く事で改めて思い直します。

結果、この3年間本当に健康で平穏な毎日が続いています。^^

◎広告収入ってどんな感じ?

今年に入ってからのグーグルアドセンスの広告収入が、だいたい月に¥500~¥1000ぐらいです。

今月は久しぶりに¥1000超えて喜んでました。

広告をクリックして頂いた方々、本当にありがとうございます。

なんとかブログの有料版(PRO版)の年間利用料はペイできてるかな?といった感じです。

ブログ開始の初年度は、グーグル砲が当たって地域のプレミアム商品券の記事がプチバズりました。

その年は年間で3万弱程の広告収入があったので、まだまだブログには夢がありますね。

詳細は⇩こちら⇩の記事でご覧ください。

【あとがき】

今年も1年、「在宅介護16年の闘い。」にアクセス、応援して頂き本当にありがとうございました。

更新頻度にはバラつきがありますが、来年も地道にコツコツ続けていこうと思っています。

地獄の在宅介護の16年間があったからこそ、今の何気ない日常に幸せを感じれます。

人生、良い事も悪い事も両方あります。

日々の暮らしこそ大切にして無駄にせず、そこらじゅうにある小さな幸せに気付ければ毎日が平穏な気持になれるように思います。

「最後は健康!」

それでは、体調に気を付けて良い年末年始をお過ごし下さい。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?