在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

グーグルからお知らせきた!【過去記事もタイミングでアクセスが増える!】

            

皆さん、こんにちは。^^

お久しぶりのブログ更新になります。

ここ数日、大阪でもかなり寒い日が続いてます。

今月のブログが3記事目ということで、ブログを3年続けてきてこれまでで一番少なくなってます。

そんな中、グーグルから着た事のないメールが届きました!

【どんなメールが届いたの?】

最近ぜんぜん更新してへんやろー!」って怒られるメールかな?と思いきや、

昨年12月中頃に更新した記事が、最近になってアクセスが増えてるで!との事でした。

君は1000%!超増加きたぁー!笑

何の記事やろ?とみてみると、「政府のガス電気補助、一世帯45000円相当!」でした。

電気代45000円でググると1ページ目上位に出てきたぁー!

このワードでヒットしてるようです。

この記事を投稿した頃は、まだ少し先の話なのであまり話題になっておらずアクセスもそんなにありませんでした。

この補助金が適用されるのが現在利用している電気ガス料金からです。

来月の支払い時から適用されるので検索されてヒットしてるようです。

2週間程ブログの更新はしてませんでしたが、その間も100~200程は過去記事へのアクセスがありました。

ある程度ニーズのある記事内容だと、時間が経っても読まれますね。

それでも今回のようにわざわざグーグルからメールが来たのは嬉しかったです。笑

ちなみにグーグルアドセンスは今月2記事投稿時点で、マックで安いセットが食べれるぐらいとなってます。

 広告

 

 

◎ちょうど大阪ガスから節電要請きてた!

ここ数日の大寒波が来る前に、電力会社(大阪ガス)から節電要請のメールが届いてました。

予報では「めっちゃ寒くなるらしい。」と聞いてたけれど、まさか関西圏でもここまでに寒くなるとは皆が思ってなかったかも。

無理のない範囲ということですが、期間が大寒波襲来と重なってる!

この寒さでポイント欲しさに暖房類の節電する人は少数派やろ。

と思ってたら・・

大阪ガスから再びメールがきた!

無理して節電しないで暖房の電気使ってね!」という事でした。笑

あとからネット上で文句言われないようかな?

  • この寒波の中、大阪ガスから節電ようせいきてたし!
  • クソ寒い部屋で誰が暖房止めて節電するねん!

常識・良識外での炎上対策とか、企業も大変やなーと思いました。

【あとがき】

というわけで、久々のブログ更新となりました。

ブログを続けて3年が経ち、投稿は合計で478記事です。

以前に書いた記事が時間差で読まれたりするのは嬉しいです!というお話でした。

今朝は起きた時点の部屋の温度は、最高記録と同じ4度でした!

今期で一番寒い冷蔵庫並みです、ちなみに店は2度でした。

うちには高齢の母親が居るので、急激な寒さと温度差で体調を崩してしまってます。

まだ数日は超寒い日が続くみたいなので、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

?