在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

豊中市【すぐ近所に泥棒!餃子無人販売所/無人屋石田てっぺいで窃盗!】

          

皆さん、こんにちは。^^

先日、なんとなくニュースを見てたら豊中市の文字が・・

また豊中市で事件かと思ったら!?

うちから100mぐらいの場所でした!

さすがにびっくりしました。

現場は、ちょくちょく窃盗事件でニュースにもなる無人の販売店です。

豊中市にもいろんな会社の食品無人販売所ができてるようです。

ニュースではガッツリ犯人がお札を抜き取る所が映ってました。

恐らく犯人も防犯カメラの事は解ってるだろうし手際も良すぎる感じ。

◎巧妙な手際と手口!

  • ビニールテープのお札投入口に入れてひっぱり出す方法!
  • 1回目40秒ほど、2回目は30秒程!?
  • 4000円ずつで8000円の被害だそうです。
  • 大阪府内の別の無人販売店舗でも似た人物がカメラに!

【ご近所もあって応援の為に購入!】

たまたま、姉と姪っ子がうちに来てたのでこの事件の話をしました。

そしたら「じゃあ今日はそこの餃子にしようか。」となりました。

金額は少ないですが、応援の意味もこめて今回初めてですが購入してきました。

36個で¥1000のヘルシータイプのやつ。

 

1000円札投入!
連絡用ノートも置いてあったのでメッセージ書いてきました。

 広告

 

 

自分が書いたのは一番下の一行だけです。

なぜか置いてあるのが筆ペン。笑

レジ袋は¥1000以上購入で1枚無料!

キムチがあるかなと思ったけどありませんでした。残念。

◎餃子は美味しく頂きました!

ヘルシータイプの方を選んだけど丁度良かった。

もーちょい焼き目を付けたほうが良かったかも。

2回目はしっかり焼いて食べました。

思っていた以上に美味しかったので、またリピートしたいと思います。

【あとがき】

今回はあまりにもご近所で起きた事件だったので話題として取り上げてみました。

現在この餃子店があった場所は、以前はうちのお得意様がご商売されてた場所でした。

それにしても防犯カメラの映像を見る限りかなり手慣れてますよね。

今日の夕方のニュース(全国版)で、同一人物と思われる犯人が大阪府内の別の無人販売所で窃盗をしてる映像が流れてました。

同じ服装でカツラを被ってるような所も同じ、お札を抜き取る手口も同じ。

目の前の防犯カメラをよけるとか壊すとかは無いんですよね・・

見てきましたけど、お札投入口の隙間って写真のとおりメチャクチャ狭いんですよ!?

これまでにも、ニュースで無人餃子店や無人での食品販売所での窃盗事件のニュースを見てました。

まさかうちのすぐそばの店舗でも同じような窃盗事件が起こると思いませんでした。

複数の場所で同じ手口をやってるようなので余罪がまだまだありそうです。

顔もバッチリ映ってるし早く犯人が捕まりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

?