在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

介護施設【インフルエンザでの面会中止が解除されました。】

                                        f:id:ankinchang:20200204065032p:plain

皆さん、こんにちは。^^

一昨日、父の入所してる施設から連絡があり昨日から面会が許可されるとの事でした。

もっと長い事かかると思ってましたけど、1週間ほどで割と早かったです。

今週の日曜は、まだ面会中止やったので1週間分の洗濯物を受け付けで渡して汚れた分を取ってきてもらって持って帰るだけでした。

日曜に施設に行った際、インフルエンザに感染した入所者さんがいる・・面会中止・・、でも受付のスタッフさんはマスクをしていない人も居る。

え?そうなん?モヤモヤ。

新型肺炎とインフルエンザ発生で病院や施設はもっと過敏になってるかと思いきや、意外と何人もマスクをしていないスタッフさんがいる。モヤる。 

マスクが完璧装備でない事は素人でも解ります、でも”今この時期”ぐらいはマスクを付けておくべきとちゃいますか?面会に来る家族さん達は少なからず不安に思いませんか?

「だからインフルエンザに・・!!」

それは言うたらダメですね、解ってます。モヤりポイントだけを貯めておきます。

医療機関にもマスク不足が波がきてると聞きます・・そうかもしれません。

でも施設玄関にはマスクを忘れた来訪者用にマスクが箱ごと置かれてます。

今日は集配の途中に施設に寄って、面会中止で遅れてたリハビリの先生の話を聞きに行ってきます。

ブログでモヤモヤを書き出すだけでもだいぶスッキリしますね、ブログの効果を実感してます。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ