在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

継続は力なり【ブログを始めて2か月が経ちました。】PRO版に変更。

            f:id:ankinchang:20200303144725p:plain

皆さん、こんにちは。^^

【ブログ開始2か月が経過しました!】

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

昨年末から始めたブログも気付けば2か月も続いてました、主な読者さんは介護系のコミュニティーからとはてなブログの読者さんです。

コメントやブックマークもして頂けるようになって、モチベーションも継続しています!

記事の内容は薄いものも多いですが。。介護系の話から日常の雑記までいろいろと方向性を見失いつつも続いています。

  • ブログ日数 63日
  • 投稿数   65
  • 読者数   245人
  • 合計PV   10339

と、こんな感じです。

2ヵ月目が近づく頃から毎日のアクセス数が平均で200PVを超えるようなりました。

ほぼ毎日続けてる効果でしょうか、始めた頃は2桁の人が来てもらえただけでも「おぉー!10人来たぁー!」って感じやったんですよね。

今までの最高PV記事は、 15ブックマークを頂いた【親が無年金】の記事です。この時は1日で750PVを超えました♪記事の内容でこんなに違いがあるんやと実感し

たのと、ブログって面白いなと思いました。 

いろんな情報盛り込むの良いけど、実体験の方が読んで面白いからかな?

数字が全てじゃないですけど目に見える成果はモチベーションに繋がりますね。

Bingっていう、マイクロソフト系の検索エンジンでなぜか介護系の記事がヒットしてそこからの流入があります。原因なんでしょね?

そして今月から、はてなブログも有料PRO版に変更しました、年額¥8434ってなかなかの思い切りでした。

アクセス数の増加もあって、ブログを書く姿勢を自分なりにちゃんとしたいと言うか。(マジメか!)

ちなみにグーグルアドセンスの審査落ちは2桁に突入して迷宮入りしてますが、諦めずに続けてます。他のブロガーさんのアドセンス記事を参考にして修正や改良を続けてます。マイペースに続けてそのうち合格するやろ!ぐらいで申請を続けます。

 

最近はめっきりコロナウイルスの事ばっかりになってしまってますが、ブログを長く続けていく為にも”その時に書きたい事を書こうかな”と言う感じです。

大阪市内でも集団感染が起きてしまってるので、いよいよ身近に来た感が強いです・・。

大阪の中心部も土日でも平日より人が少ないらしく、友人が梅田エストのフードコートにラーメン店(らーめん雲雀)を出したのがたしか先月19日頃・・オープンしてすぐのコロナショックで店は大丈夫かな。。

お近くにお越しの際は是非寄って見て下さい。^^ 

 ブロガーの皆さんから、介護の事・病気の事・自己啓発・ニュース・トレンド等々いろいろ教えてもらいつつ、自分からも何かしら役に立つ情報が発信できればなと思います。

「では、これからもコツコツとやっていこうと思いますので、宜しくお願いします。^^」

 ブログランキング・にほんブログ村へ