在宅介護16年の闘い。

要介護4の父をリアル在宅介護してきた約16年を振り返る日常

【ハーゲンダッツのグリーンティ】って、こんな味やった?

                                 f:id:ankinchang:20200131172931j:plain

皆さん、こんにちは。^^

ハーゲンダッツのグリーンティーを始めてちゃんと食べました。】

たしか発売当初に誰かに1口もらったんですよね・・

「え。抹茶とミルクのバランス、ミスってるやん。」って何か思ったんですね。

ただのド素人、味オンチなんですけどね。 

他に鉄板の味有りますよね?バニラ、ストロベリー、クッキー&クリーム、コーヒー(まだあるかな?)やのに、あえてグリーンティを選ぶ理由が謎でしたし。

それ以来、アイスの抹茶味も他のお菓子類の抹茶味もほとんど食べてなかったんです。
もともと抹茶味自体が好きではなかったのもあって。

 

京都のお茶で有名な【都路里】に1時間並んで食べたかき氷も、ミルク金時に白玉とバニラアイストッピングして、真っ白なかき氷を注文してえらい引かれてました。お店の人にもなんかすみません。友達に「この店くる資格なし。」と言われました。

好きなもん食べさせてと、持論展開。

 

で、今日は高齢のお得意様の家に行って買い物の手伝いに行ったり、蛍光灯の交換したり、ベランダ片付けたりしてたんですね。特定のお客さんには、いつもお世話になってるお礼にいろいろお手伝いしに家まで行ったりしてます。もちろんお代金は頂きません。

けれど帰る時には、お土産山盛り頂いて帰ります。野菜、お菓子、お惣菜、その他いろいろ。富裕層のお客さんなので、基本百貨店経由の食料品がメインです。

なので、我が家では登場する事のない食材ばかりです。

いつも「こんなん食べるん、初めてやな!」を口癖に頂いてます。

2時間程のお手伝いも終えて帰り際に、「アイスクリームあるから食べて行き。」

と言って頂いて、ハーゲンダッツの抹茶味をくれました。

(その前にデパ地下のケーキとシュークリームも頂いてます。)

100:0で横にあったクッキー&クリームが良かったんですけどね。

「私、このクッキー&クリームの味が大好きやねん。」の下りからの「あんたこれね。」やったのでどうにもなりません。グリーンティー・・ついに食べる時が来たか。

「え。グリーンティーって前からこんな味?めっちゃ美味しいやん。なんで?味変したやろ!」

ってなりました。

そんな甘くないし、昔食べた抹茶とミルクのミスったバランス(そもそもバランスは始めからミスってません)とちゃうやん。

心の中でブツブツ言いながら、美味しく頂きました。

食わず嫌いってあきませんね、でも食の冒険はしない派なんです。

いっつも同じ店で、いっつも同じ物注文する奴!それです。

おっさんが人生を折り返して、久々にきた味ショック?の話でした。

どうでも良い話を長々と読んで頂きありがとうございます。

※次にハーゲンダッツを食べる機会があれば、やっぱりバニラかストロベリーにします。  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ